2017-06

スポンサーリンク
遊び

カブトムシの捕まえ方で時期やトラップについて!朝、昼間、夜別のポイントとは?

夏といえばカブトムシ捕り! 今では昔ほど見かけなくなったカブトムシですが、それでも捕まえるための努力を惜しまないことが大切です! 今回は、カブトムシの捕まえ方総集編!時間帯別に考えるポイントまでご紹介します。
生活

寝苦しい夜におすすめしたい6つの対策!エアコンや扇風機の上手な使い方

今年もやってきました熱帯夜。 毎夜続く暑さとの戦いに疲弊しきり、全く睡眠がとれていないという方も多いのではないでしょうか。 どうやっても眠れない夜、藁にも縋る思いで「ぐっすり眠れる」方法を探している方、今回の寝苦しい夜におすすめしたい対策法...
生活

靴を乾燥させる方法5選!早く乾くのは新聞紙?ドライヤー?コインランドリー?

どうしても臭くなる靴。 でも洗うと乾かすのに時間がかかるがゆえに、「よし、洗おう!」とはなかなか思えないんですよね。 今日洗って明日には乾いているのなら、ためらいなく洗えるのに・・・と思っている方、もしくは大切な靴を雨で濡らしてしまった方必...
スポンサーリンク
生活

備蓄食料おすすめリスト!賞味期限や廃棄方法も紹介!3日分で足りる?

防災用の備蓄食料、あなたはどのぐらい置いてありますか? 大体3日分あればいいと思っているかもしれませんが、本当に3日分で足りるのでしょうか? 近年、日本国内では様々な災害に見舞われており、避難指示が出るのは地震だけとは限りません。 どんな時...
体の悩み

体臭を予防するおすすめ対策!食べ物やサプリ・石鹸や入浴法など!

「自分はもしかして臭いかもしれない」・・・汗をかく季節になると、誰もが気になるのが「体臭」です。 実際、体臭が全くない人間なんてほぼ存在しないと思いますが、「みんな臭いから自分も臭くて大丈夫!」なんて思うことはできないですよね。 何とかして...
自然現象

台風のでき方や仕組みを知りたい!低気圧との違いは?何号と呼ぶ基準は?

台風は急に渦を巻いて空に現れる? 天気予報でも「沖縄の海上のどこそこに~」というだけで、どこからやってきてどこで生まれたのかまでは説明してくれません。 台風はどうやってできてそしてなぜ移動できるのでしょう? そして気になるのが「低気圧と台風...
遊び

お盆の過ごし方9選!家族や子供、カップル、一人の場合は?

ゴールデンウイークが終わり、祝日が全くない6月を乗り切ると、待ちに待ったお盆休みが目前に迫ってきます。 しかし、この時期はどこも混雑する上に、何をやるにもお金がかかってしまうので、結局予定が立てられず何となく過ごしてしまう、という方も多いよ...
慣習

お墓参りの掃除の仕方を伝授!必需品セットやおすすめグッズも紹介!

お墓参りのお掃除、あなたは真剣にやったことがありますか? お墓の掃除はお墓に水をかければいい、だなんてまさか思ってないですよね! そもそもお墓の掃除はお墓参りの時期が来る前に行うものですが、お墓参りの時にも再度やっておくといつでもピカピカの...
慣習

新盆見舞いのマナーを総まとめ!金額・のし袋・服装などをチェック!

子供のころは無邪気にはしゃいで楽しむだけだったお盆期間も、大人になると長い夏休みとは別に訪れる親戚づきあいに辟易してきます。 親戚づきあいの何が大変って、「マナーからそれることは許されない」という無言の圧力があること。 しかしこういったマナ...
体の悩み

体臭をいい匂いにする方法5選!臭い人と言われないための秘策とは?

ああ、私の体臭がまるでお花畑のようにフローラルだったなら・・・と女性なら一度は考えたことありますよね? ここまで大胆な考えではなくても「制汗スプレーのいらない生活」や「汗止めクリームのいらない生活」にはあこがれちゃいますよね。 時々、すれ違...
スポンサーリンク