バレンタインデーでチョコ以外のおすすめプレゼント12選!

年中行事
スポンサーリンク

こんにちは、ぽんたろうです!

バレンタインのプレゼントと言えばチョコレートが定番ですね。
それを逆手に取ると、チョコ以外のプレゼントをすればとても印象的になります。

今回は、ちょっとセンスの良い小物やお酒、さらにはコスメ用品まで、バレンタインにプレゼントしたいおススメ商品を12種類も紹介しちゃいますよ!

スポンサーリンク

彼氏にあげるチョコ以外のプレゼント

まずは、彼氏にあげるプレゼントを3つご紹介しましょう。
上手に愛を形にして伝えて下さいね!

小樽の有名洋菓子店ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」

【楽天市場 LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)】

ドゥーブルフロマージュは小樽の有名洋菓子店ルタオの人気のレアチーズケーキです。濃厚なチーズな味がして、ミルク感もすごく、奇跡と言われるほど口どけが良いとされています。

美味しいのはもちろん、お酒にも合うというので、チョコなどの甘いものが、そんなに好きでなく、お酒好きな彼氏なんかには、ちょうどいいでしょう。2人でお酒を飲み交わしながら食べるのにも、向いていると思います。

横浜元町珈琲店「コーヒーギフト2種類セット」

【楽天市場 specialty coffee 横浜元町珈琲】

甘いものもお酒もそれほど、という彼氏には、他にこだわりがありそうな飲食物の、普段買わない高級なものを贈るのがいいかもしれません。たとえば、横浜元町珈琲店「コーヒーギフト2種類セット」などは、最高ランクのコーヒー豆だけを取り扱っているとされ、珈琲にこだわりのある彼氏はもちろん、日常的に飲んでいる彼氏にも、贅沢な気分を楽しんでもらえるでしょう。

コーヒー豆の2種類は、5種類の中から選べて、チョコレートの香味がする元町ブレンドや、チョコと合うショコラブレンドもあるので、バレンタインデーに関連付けることもできます。

英国王室御用達ブランドDAKS「ハンカチ2枚セット」

【楽天市場 ギフトプラザ フレンド】

日用品を贈りたいと思っても、ポロシャツやネクタイは、重すぎるかな?と悩むところ。他にちょうどいい日用品といえば、ハンカチでしょう。DAKSなら英国王室御用達というので、ハンカチでも高級感があり、満足してもらえると思います。

男性は、あまりハンカチを持っていないように思いますが、いざ持ってみたら「なんで今まで持たなかったのだろう」とあらためて便利さに気づかく男性もいるそうです。そうやって、気づくきっかけを与えるのにも、ハンカチは向いているかもしれません。
[getpost id=”1743″ target=”_blank”]

男友達にあげるチョコ以外のプレゼント

ここはちょっと難しいところ・・・。
変に誤解されても面倒ですが、やっぱり貰って喜ばれるものを選びたいものです^^
[getpost id=”1774″ target=”_blank”]

春華堂公式「うなぎサブレ」 8枚

【うなぎパイの春華堂 楽天市場店】

チョコが苦手なら、他のお菓子をあげるのが、大体、定番ですよね。ただ、中には甘いものが好きでない男性もいますし、他のお菓子にしろ、すこし変わったものをあげたいと考えると、おすすめなのは、春華堂公式の「うなぎサブレ」。

うなぎパイで有名な春華堂が、パイ以外にうなぎにちなんだお菓子として作っているサブレで、人気のあるベストセラー商品です。名前やパッケージからして、話題性がありますし、本命と受けとられる不安もないので、ちょうどいいと思います。

お菓子の詰め合わせ「駄菓子とハンドタオルのギフトセット」

【楽天市場 のあのはこぶね】

駄菓子は子供だけでなく、仕事中にちょっと食べるのにちょうど良かったり、酒のつまみになるので、大人にも人気ですよね。男友達にバレンタインデーにあげるなら、かしこまったお菓子より、そういった遊び心のある駄菓子のギフトセットがいいかもしれません。

駄菓子だけでなくハンドタオルも入っているので、贈り物として格好もつくと思います。

ユニークなボールペン「キャットスタイルペン」

キャットスタイルペン (CAT STYLE PEN)ボールペン 黄 インクカラー:黒
価格:540円(税込、送料別) (2018/11/20時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

 

【楽天市場 輸入ブランド洋食器専門店2本の剣】

男友達に食べ物以外で、日用品をあげるとしたら、気軽に使える文房具が良さそうです。とくに、ボールペンなどは、実用的でちょうどいいところ。

とはいえ、ただボールペンをあげるだけでは、愛想がないので、ユニークで飾り物としてもいい「キャットスタイルペン」がおすすめです。猫ブームもあって、そんなに猫が嫌いな人もいないでしょうから、外すことがないと思われます。
[dgad]

旦那にあげるチョコ以外のプレゼント

少し気恥ずかしいかもしれませんが、旦那さんへの愛情や感謝はしっかり伝えましょう!
ご主人におススメの商品はこの3点です。

ミルククレープ「森のクレープ」

【楽天市場 3時の森】

チョコ以外の、甘いものが好きという旦那さんに、おすすめなのはミルククレープを何層も重ねたケーキ「森のクレープ」。新鮮な卵とミルクで作られたクリームはとても濃厚で、それが何層もクレープと重なっているので、贅沢にがっつりと甘いものを堪能できます。

夫婦でバレンタインデーといえば、やはり2人で楽しみたいところ。2人でワンホールのケーキを切らずに、そのままフォークで刺して食べるのもいいかもしれません。

お酒とグラスのセット「金箔入りスパーリングワイン」

【楽天市場 夢店舗 お酒屋】

甘いものが苦手な旦那さんと、バレンタインデーを楽しみたいなら、お酒を贈るのもいいでしょう。ただ、バレンタインデーとあって、ロマンチックな演出をしたいとなれば、「金箔入りスパークリングワイン」がおすすめです。

セットになっているグラスは、デザインが選べ、名前や記念日を刻むことができます。それだけでなく、演出として、スパーリングワインの瓶の底にはLEDライトがつけられていて、金箔を輝かせるそうです。

韓国コスメ「ディア オム パーフェクト オールインワン セラム」

【楽天市場 草思庵】

この頃は、男性も美容を気にして、手入れをしている人も少なくありません。だから、意外に美容品を贈ると喜ばれるかもしれず、旦那さんにバレンタインデーにあげるのなら、お高めの「ディア オム パーフェクト オールインワン セラム」などがいいでしょう。

旦那さんは、美容が気になりつつも、中々、美容品を使うことに踏みだせないのかもしれません。そんな旦那さんに、バレンタインデーできっかけを与えることで、ひそかに喜ばれることも期待できます。
[getpost id=”1823″ target=”_blank”]

勤務先や取引先の方にあげるチョコ以外のプレゼント

お世話になっているあの方へ、自然な形で感謝を伝えたいところ。
失礼にならずに「おっ!」っと思って頂ける商品を3つご紹介します。

老舗和菓子店呼人堂「暁」どら焼き6種類15個入

【呼人堂 楽天市場店】

勤務先や取引先となると、若い人もいるとはいえ、年上の方も目立ちます。そんな人に失礼のない程度で、気軽にもらってもらえるバレンタインデーのプレゼントは和菓子がいいでしょう。和菓子でもどら焼きは、バレンタインデーで贈るのには人気があると言います。

明治に創業した呼人堂の「暁」のどらやきは、小豆以外に、栗、バター、生クリーム、金柑、梅が入った6種類もあるので、若い人から年上の方まで、美味しく食べてもらえると思います。

INIC coffee 「イニックコーヒー」

【楽天市場 NUTS】

勤務先や取引先の人は、ふだんから、珈琲を多く飲んでいるでしょう。なので、簡単に作ることができるスティック珈琲を贈ると、喜ばれると言います。

バレンタインデーなら、すこし奮発して、いつもは飲まないだろう高級なオーガニックの珈琲スティックを贈ってみてはどうでしょう。高級なスティック珈琲を飲むことが、相手の仕事での、ちょっとした楽しみになってくれるかもしれません。

男性の疲労回復グッズ「アロマ ホット&アイス アイピロー」

【ラクダストア楽天市場支店】

勤務中で、ちょっとした空き時間に疲労回復できるのが、ホットにもアイスにもできるアイピロー。電子レンジで温めたり、冷蔵庫で30分冷やすなど、簡単に用意することができ、アロマの効果もあって、目に当てるだけで、気分転換や疲労回復をすることができます。

男性用に作られたシンプルなデザインなので、男性にも使いやすいでしょう。バレンタインデーとしてだけでなく、普段の勤労を労う思いをこめたプレゼントにできると思います。

まとめ

人にもよりますが、男性も意外と頂いたプレゼントは後々まで覚えているもの。
私、ぽんたろうはシッカリ覚えております^^

なので今年は気の利いたプレゼントをチョイスして、気になるあの人や、日頃の感謝を伝えたいあの人に、しっかりメッセージを届けたいですね!