2017-07

スポンサーリンク
体の悩み

汗の臭い対策で女性がするべきこと!服や食べ物にも気を使って!

汗をかく季節になってくると、気になるのはその「ニオイ」。 ましてや女性は特に敏感になりますよね。 今回は、汗の臭い対策で女性におススメの方法を、特に洋服や食べ物に焦点を当ててご紹介していきたいと思います。
自然現象

台風が来る前に備えることをマンション・一戸建て別に紹介!食べ物は何を備える?

毎年何度も訪れる台風!年々被害が増しているような気がしますが、いつも台風が来る前にはきちんと防災準備をしていますか? 台風は地震と違い、事前にある程度進路が予測でき、心の準備も防災の準備もしっかりできる災害です。 被害を最小限に食い止めるた...
自然現象

ゲリラ豪雨の原因と2つの対策!発生しやすい時間や前兆は?

近年、地球温暖化による平均気温の上昇が問題となっています。 気温が上昇することで水蒸気の発生量が増加し、世界規模で水害が増える傾向にありますが、日本の都市部でおこるゲリラ豪雨の原因は、地球規模の温暖化とは無関係です。 それでは日本で起こるゲ...
生活

お盆の渋滞予測2017年版!回避のポイントと車内に備えるべき対策も紹介!

楽しいお出かけのはずなのに、いつもうんざりするのは渋滞のせい!というあなた。 今年はあらかじめ渋滞する日や時間帯を知っておいて、渋滞を避けつつ楽しい旅行をしてみませんか? 今回は、2017年お盆の渋滞予測と渋滞を回避するポイント、さらに車の...
学校行事

読書感想文で小学生におすすめの本は?書き方のポイントや例文も紹介!

読書感想文の何が大変って、本選びでつまづきがちなことです。 「みんなどうやって面白そうな本を選んでいるのかな?」と不思議に思っている人も多いことでしょう。 読書感想文を書く本を選ぶうえで、大切なのが「感想を持ちやすい本を選ぶ」ことです。 な...
学校行事

読書感想文の書き方のコツを伝授!タイトル・書き出し・文字数は?

夏休みの宿題の中で、他の宿題よりも気後れしてしまうのが読書感想文! まずは本を選んで、本を読んで、それから文章にする。 この3つのステップが必要なために、ついつい後回しにしがちです。 もっと読書感想文をスマートに、そしてスムーズに書けるヒン...
遊び

お盆の穴場スポット7選!観光、温泉、子連れにおススメなマル秘プランとは?

せっかくのお盆休み、どこかに出かけたいけれど、遠出して渋滞に巻き込まれたりするのはやはり嫌なもの。 迷っているうちに、結局どこにも出かけずに終わってしまうという方も少なくないと思います。 今回は、都内とその近郊のお盆の穴場スポットについて、...
遊び

キャンプで女子力アップ間違いなしの服装や持ち物はコレ!

女子ならアウトドアだって完璧に過ごしたい! とはいえ、アウトドアにはアウトドアの流儀がありますし、女子力を強調しすぎたスタイルではアクティブ男子に引かれてしまう可能性があります。 動きやすさに特化しつつ、さりげない女子アピールも忘れない、そ...
スポンサーリンク